So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと.ホラーチックに

いつもの様に夜にPCデスク上のなんちゃってタワーでくつろぐミュウさん。
そんな彼(人間年齢ではオヤジ)を撮影する私。

今回は光の具合でちょっとホラーチックになりました。
P5157383.JPG

P5157382.JPG

動画もどうぞ。(動画というほど動きはありませんが・・・。)


2016-05-29 18:20  nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

全部入り動画

くつろぐミュウさん。
P5107374.JPG


ところで、スマートホォンが出始めた頃は「全部入り」というフレーズを良く耳にしました。

それにちなんで「全部入りネコ動画」で更新しよう。

私の基準のネコ全部入りとは以下の項目です。
①ぷっくりマズル
②ちら見え白目
③後頭部
④ポー
⑤お尻
⑥まんまる黒目
⑦他、多数

早い話が全てのバーツなんですけどね。
あ、手足の間接から先の部位をポーと呼ぶのを先月号のネコの気持ちで
初めて知りました。

それでは動画をどうぞ。




2016-05-15 12:41  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

連休最後の夜

ミュウさん、明日からゆっくりお昼寝してね。
飼い主は仕事にいってくるからね~。

P5087373.JPG


5/9の01時頃の動画です。
(映像中の音楽はラジオの音です。)


2016-05-09 02:06  nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2016-05-08

3月の画像です。
まだまだ寒くて猫ベッドが写ってますね。
P3307364.JPG

P3307367.JPG

P3307368.JPG


次は5/7の画像です。
P5067370.JPG


最後は5秒動画です。


2016-05-08 12:16  nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

健康診断

5/1に健康診断に行ってきました。
勿論、ミュウの健康診断です。

8歳から半年毎に健康診断に行ってます。

この日は午前診療に行きました。
最初は待合室が満員でした。
約45分待って順番が回ってきた時には周りは2~3人しかいませんでした。



診断結果 ⇒ ◎ (院長先生診断で問題なしでした。笑顔)


けがや病気で病院へ行った時は1分でも待っていられないですが、
健康診断やワクチンの時は飼い主も落ち着いているので45分でも待ってられます。

これから老い支度に入るミュウさん。
健康管理は今まで以上に細かく配慮しますから、元気で中年生活を満喫してね。


2016-05-02 11:47  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

動画(日中と夜)

先ずは夜中の動画です。


突然何かを発見したようで、一点凝視してます。
が、よくある「猫あるある」で私には何も見えませんでした。




4/24のお昼の模様です。
のんびりお庭で過ごしました。





2016-04-24 21:13  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ねこあたま

猫頭です。
P3287346.JPG

P3287350.JPG

P3287351.JPG

後頭部も好きです。
(一番好きなのは真ん丸お目目から覗くチラッと見える白目なんですけどね。)


顔も載せておきます。
P3287358.JPG

P3287354.JPG
ぷっくりマズルがいいね!

P3287359.JPG

P3287345.JPG
カーテン際は安定して可愛く撮れます。


2016-03-29 01:43  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

またひとつ

またひとつ巨星がお空に帰りました。
アメショーの銀君。

銀君1歳の誕生日ブログで雪と遊ぶ銀君の写真をみて、私は猫と暮らそうと思いました。
銀君の目の表情に魅かれ猫ってこんなに可愛い生き物なんだと気づかされました。
それ以降ずっとブログを拝見してきました。
そして私もミュウを迎え、ミュウは今年10歳です。

でもその頃に知った猫さんたちは殆どお空に帰ってしまいました。
うちの子はあと何年生きるのかはわかりませんが、私はこう思う様になりました。

ネコさんは一時的に御空から預かっているのだと。
そして時が来れば皆御空に帰るのだと。

皆がお空に帰っていく様子を見てそう思えるようになりました。
うちの子もいつかはお空に帰る。
それが明日か3年後か5年後か10年後かはわかりません。
でも、皆いつかは平等にお空に帰るんだと。

そう思えるようになって少し落ち着けたというか、覚悟ができたような気になりました。
でなければ、ミュウが亡くなった際は私は精神崩壊すると自覚できる程でしたから。

ミュウさん、ゆっくり、ゆっくり老い支度をしようね。





2016-03-16 22:46  nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

最強おもちゃはこれに決定

先週土曜日は気温も上がり、いい天気だった名古屋。

久々に窓を開けて換気。
ついでにミュウさんを窓に移動させて外を見物させました。
(毎晩外に出て散歩してるのでたいして外の世界に興味がある様子ではありません。)

P3057325.JPG

P3057327.JPG

P3057328.JPG

P3057329.JPG

P3057330.JPG

P3057331.JPG


いかん、タイトルの話をせねば。

猫のおもちゃは星の数ほどあります。
みなさん「これは遊んでくれるかも!」と期待して購入して与えるも
そういうときに限って不発ですよね。
そうです。それは猫あるあるです。
特に大人ネコになるほどその確率は高いはずです。

そして生活ゴミが大人ネコには大人気おもちゃになるというのも
猫あるあるです。

試行錯誤しながらみなさん最高のゴミ、もとい おもちゃをさがしている事でしょう。

私はようやくうちのコの猫おもちゃの最終形にたどり着きました。

それは  ハッピーターンの包みビニールを丸めて少し小さいピンポン玉
状に丸めたハッピーターンボールです。
P3077332.JPG

これ凄いんです。
軽くて猫サッカーにぴったり。
うちのコ、夏に10歳になりますが狂ったようにサッカーします。
しかも物凄い速さでドリブルします。
4歳くらいの頃にも大人気でしたが、久しぶりに与えてみたところ大ハッスルでした。

今度動画撮ってUPしようと思います。

ハッピーターンボールの音を聞くと顔にやる気が出ます。
P3077333.JPG

ハッピーターン恐るべし。
(遊びは飼い主同伴が原則です。そして遊び終わったら回収が必要です。
 結び目を解いてビニールを食べてしまう恐れがありますからね。
 結び目をテープで貼ってもいいのですが、基本は飼い主同伴時のおもちゃです。)


2016-03-07 23:11  nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

続 猫バンバン活動

先日の猫バンバンですが、ステッカーではなくマグネットで製作しました。
マグネットだと貼る場所を動かせますから。
P2277317.JPG

P2277318.JPG

P2277319.JPG

でも、場所を動かせるという事は駐車中に盗まれる可能性もあります。
そこでマグネットに穴をあけて吸盤で車室内から取り付ける事にしました。
P2277321.JPG

P2277320.JPG

P2277322.JPG


これなら盗まれる事なく後続車にアピール出来ます。
思ったとおりバッチリです。



デザインが可愛いので、見とれていて追突されないか心配ですが、
大丈夫でしょう。


P2277323.JPG


2016-02-27 11:48  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]