So-net無料ブログ作成
検索選択

涼をもとめて

まだ梅雨明けしていませんが、7月に入りすっかり夏の気温になりました。
湿度も高く不快。
夏本番のお盆ころの気温を想像すると怖いです。

うちは7/3(月)からリビングは24時間エアコンONです。
28.5度設定 ⇒ 室温は凡そ29.5~30℃、湿度は68%程度です。

決して涼しくは無いのですが、27度設定だと夜は寒いです。
猫にとっては28~28.5度程度の設定が良いのかと思っています。

猫は快適な場所で過ごす生き物。
ミュウさんは私がリビングにいる時はリビングで過ごし、私がPCをしている時は
玄関で寝ています。
玄関の御影石が冷たくて気持ちいいんですね。

P7087715.JPG

P7097721.JPG

P7097719.JPG

P7087709.JPG

P7087705.JPG

P7087703.JPG


お彼岸までの3か月間。今年も体調を崩すことなくしっかり夏を乗り切りたいです。







2017-07-09 17:21  nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

ぴーすけ君

玄関冷たくって と~っても気持ち良さそうです。
by ぴーすけ君 (2017-07-09 20:36) 

野良ニャン

ぴーすけ君さんへ
自然と玄関が定位置になってます。
やっぱり自然の冷たさが良いんでしょうね。


by 野良ニャン (2017-07-18 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]