So-net無料ブログ作成

高齢猫用WETごはん

来月ミュウさんは11歳になります。
P5287685.JPG

普通に元気に暮らしていますが、11歳は立派な高齢猫。

ミュウも自分も確実に高齢者です。
人間時間で11年経つのですから当然です。ミュウも私も立派なおじさんです。

ということで11歳用の総合栄養食のWETを注文しようと探しましたが
以外に少ないのですね。
6歳までは色んな種類が色んなメーカから出ていますが、11歳にもなるとその種類が
グンと減るのですね。(DRYは色々ありますがWETは少ないです。)
数年前までは気にしていませんでしたが、いざ11歳になってみると痛感しました。
(まだ来月までは10歳ですが・・・。)

これからの6年はこのWETが中心だなというのを決めて注文しました。
次の食事の切り替えになる17歳までは今回決めたWETで
ローテーションを組もうと思っています。

食事も決まり安心。
次の不安はいよいよ迫りくる夏の暑さ。
P6117692.JPG

おじさんとおじさん猫には厳しい季節の到来。
今年も無事にり切りたいです。
P6197697.JPG

P6197700.JPG

(冷夏になっておくれぇ~。冷夏というかここ数年の暑さは異常じゃぁ~)




2017-06-19 02:24  nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

ぴーすけ君

高齢者用のWET、種類少ないですか・・・
前飼っていた猫がWET派だったので、その時もかなり少なかったんですが そうですかぁ。前のにゃんこいわく「高齢者用は味がどれも
美味しくない」って態度でした。
by ぴーすけ君 (2017-06-19 14:18) 

おた

うちの猫さんもあと数日で11歳。
そうですね、お食事も少しずつ切り替えていかないといけませんね。健康第一ですもんね。
美味しい11歳用を見つけねば。
by おた (2017-06-21 15:22) 

野良ニャン

ぴーすけ君さん
圧倒的に高齢猫用のWETは少ないですね。
ビーフなんてありませんから。

猫の平均寿命が17歳くらいまで上がれば、もう少し高齢猫の
食事事情も変わるかもしれません。
実際家猫だけの平均寿命ですと15歳くらいなのではないかな
と思っております。

by 野良ニャン (2017-07-09 16:17) 

野良ニャン

おたさんへ
しぃ君とは同級生ですからね。
仰る通り、健康第一で。

食事は飼い主が気を付けてあげなければ猫らにはどうにも
できませんからね。


by 野良ニャン (2017-07-09 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]