So-net無料ブログ作成

健康診断

先週(5/21)ミュウさんの健康診断に行ってきました。

健康診断というか、血液検査をしました。
8歳から半年毎に行っていますので、今回で5回目です。

<結果>
白血球数が少ないですが、一般的な基準値の下限値ですので様子見でしょうね。

との事でした。
過去の数値と比較しても変化が見られないので今まで通りでよいでしょうとの事。

過去の数値と比較することで急性なのか常態なのかを知ることが出来ます。
人間もペットも定期的な健康診断はジャッジをする上で有効ですね。

そんなミュウさんは日中は寝ていることが多いです。
夜は飼い主の帰宅に合わせて少し活動的になり、飼い主の就寝と共にまた寝る。
P5077634.JPG

P5147665.JPG

一般的なシニア猫さんの生活を送っている様です。
P5237677.JPG

「日々平穏」
これこそ猫さんにとっての長生きの秘訣だと信じて、飼い主的には
「毎日気ままに寝て、起きて、食べて、出して、散歩に行って、また寝なさい。」
と心で呟いてます。

あと10年こんな風に生きられればいいかな。


2017-05-28 18:26  nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

ぴーすけ君

あと10年くらいは一緒に居たいですよね~。
かわいいわが子、元気で居てほしい。
by ぴーすけ君 (2017-05-28 19:47) 

野良ニャン

ぴーすけ君さんへ
はい、あと10年一緒にいたいのです。
ミュウの存在は私にとってEverything is My Life.

ぴーすけ君さんも同じかな?
by 野良ニャン (2017-06-19 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]