So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

タワーのハンモックでくつろぐミュウさん

寒くなってくるとタワーのハンモックにINするミュウさん。
写真と動画を撮ってみました。
PA317891.JPG

PA317889.JPG

注)TVの音が入っていますので音が出ます。


これから寒くなる季節。
猫さんと暖かく過ごしましょう。


2017-11-06 01:28  nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

人間(日本政府)の安直さと傲慢さ

私、どうぶつ基金に賛同しています。

動物基金からのメールにて人間(日本政府=環境省)の安直さと傲慢さの記事を見て
黙っていられなくなり更新することで拡散できればと思い更新することにしました。
(内容はYoutubeにて)

https://youtu.be/Y5oH67wZdBs

臭いものには蓋をする。
抵抗勢力の意見は聞かずに即排除。
弱者は死すのみ。
死人に口なし。

猫達を殺処分するなら、一匹ずつ環境省の職員が焼き殺してみなさい。
猫達がどれほどの苦しみと痛みの声を上げるか感じた上で殺処分してみなさい。

その声に耐えられるならあなたはもう人間ではありません。

殺処分BOXに猫達を入れて一気にガス殺してその痛みに対する
最後の抵抗の声すら黙殺する。
まさにナチスドイツではないのか?

種の保存のために種を迫害するなど種に対する冒涜ではないのか?
ナチスドイツのホロコーストと同じではないのか?

人間は傲慢になりすぎた。
動植物との共生なくして未来は無い。

これは奄美のクロウサギ保存以前の問題である。




2017-09-27 01:49  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

暑いお盆休みも終了

関東以北では日照不足で作物不良の心配もあるとか。
名古屋では週末は晴天。

今日も34℃と真夏日でした。
ミュウさんもグロッキーです。
P8207798.JPG

P8207800.JPG

P8207801.JPG

まだこれから残暑は厳しいと思いますが、関東以北もからっと晴れて気持ちの良い秋に
向かってほしいものです。

2017/08月の動画で更新っと。



2017-08-20 18:26  nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

暑いですからね

ミュウさん、夏場は玄関が憩いの場の様です。

確かに御影石がひんやりで気持ちいいんです。


夏も後半になりました。
今週は比較的温度も落ち着いて猛暑は回避できそうです。
お盆をすぎてこのまま涼しくなって欲しいものです。

夜は飼い主のいる部屋でいつも一緒。
P8147790.JPG
寝るときはアルミボードが定位置です。
P8147793.JPG


2017-08-14 22:39  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

誘惑に負ける

7/25は土用の丑の日でしたね。
言葉の意味はよく分かっていませんが、帰宅途中の駅のコンビニで
ウナギ弁当を発見。
よく見ると国産ウナギ(鹿児島県産)の文字に、魚沼産コシヒカリ。

よし今晩はウナギだと思い、手に取ってびっくり。
お値段1700円。高い!高すぎる!!貧乏人をなめてるのか!!!

悩むこと5分。
手からお弁当は消え去りました。

そのまま電車に乗って帰宅。
但し車中、やっぱり食べたいとの思いが沸騰。

結局駅を降りたコンビニで買いました。
P7257779.JPG

ウナギはふっくらとしていておいしかったです。
タレがもう少し濃くてパンチが聞いていれば最高でしたが、それでもおいしかったです。

皆さんは1700円のお弁当を躊躇なく買えますか?
私は無理でした。
1700円?2回分の食費かぁと思うと5分間も購入をためらうところがいかにも
貧乏人だなと思った次第です。

こう暑いとだらけるよねぇ~。
P7197767.JPG

飼い主だけウナギ食べてずるいよねぇ~。
P7197774.JPG

夏を乗り切るためのスペシャル猫缶でも買いましょうか?ミュウさん!


2017-07-29 22:18  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ありがとう!11歳

ミュウさん 11歳になりました。
P7177740.JPG

7/17は誕生日でしたが、普段通りに過ごしました。
特別食を出すわけでもなく普段通り。
P7177727.JPG

P7177733.JPG

でも内心は私の所に来てくれてありがとうと改めて思いました。
病気、けが無くまた1年間健やかに過ごしてください。
そうなるように飼い主は最大限の努力をしますよ。
P7177757.JPG

ミュウさん、You are all about my affection.


2017-07-18 00:55  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

涼をもとめて

まだ梅雨明けしていませんが、7月に入りすっかり夏の気温になりました。
湿度も高く不快。
夏本番のお盆ころの気温を想像すると怖いです。

うちは7/3(月)からリビングは24時間エアコンONです。
28.5度設定 ⇒ 室温は凡そ29.5~30℃、湿度は68%程度です。

決して涼しくは無いのですが、27度設定だと夜は寒いです。
猫にとっては28~28.5度程度の設定が良いのかと思っています。

猫は快適な場所で過ごす生き物。
ミュウさんは私がリビングにいる時はリビングで過ごし、私がPCをしている時は
玄関で寝ています。
玄関の御影石が冷たくて気持ちいいんですね。

P7087715.JPG

P7097721.JPG

P7097719.JPG

P7087709.JPG

P7087705.JPG

P7087703.JPG


お彼岸までの3か月間。今年も体調を崩すことなくしっかり夏を乗り切りたいです。







2017-07-09 17:21  nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

高齢猫用WETごはん

来月ミュウさんは11歳になります。
P5287685.JPG

普通に元気に暮らしていますが、11歳は立派な高齢猫。

ミュウも自分も確実に高齢者です。
人間時間で11年経つのですから当然です。ミュウも私も立派なおじさんです。

ということで11歳用の総合栄養食のWETを注文しようと探しましたが
以外に少ないのですね。
6歳までは色んな種類が色んなメーカから出ていますが、11歳にもなるとその種類が
グンと減るのですね。(DRYは色々ありますがWETは少ないです。)
数年前までは気にしていませんでしたが、いざ11歳になってみると痛感しました。
(まだ来月までは10歳ですが・・・。)

これからの6年はこのWETが中心だなというのを決めて注文しました。
次の食事の切り替えになる17歳までは今回決めたWETで
ローテーションを組もうと思っています。

食事も決まり安心。
次の不安はいよいよ迫りくる夏の暑さ。
P6117692.JPG

おじさんとおじさん猫には厳しい季節の到来。
今年も無事にり切りたいです。
P6197697.JPG

P6197700.JPG

(冷夏になっておくれぇ~。冷夏というかここ数年の暑さは異常じゃぁ~)




2017-06-19 02:24  nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

健康診断

先週(5/21)ミュウさんの健康診断に行ってきました。

健康診断というか、血液検査をしました。
8歳から半年毎に行っていますので、今回で5回目です。

<結果>
白血球数が少ないですが、一般的な基準値の下限値ですので様子見でしょうね。

との事でした。
過去の数値と比較しても変化が見られないので今まで通りでよいでしょうとの事。

過去の数値と比較することで急性なのか常態なのかを知ることが出来ます。
人間もペットも定期的な健康診断はジャッジをする上で有効ですね。

そんなミュウさんは日中は寝ていることが多いです。
夜は飼い主の帰宅に合わせて少し活動的になり、飼い主の就寝と共にまた寝る。
P5077634.JPG

P5147665.JPG

一般的なシニア猫さんの生活を送っている様です。
P5237677.JPG

「日々平穏」
これこそ猫さんにとっての長生きの秘訣だと信じて、飼い主的には
「毎日気ままに寝て、起きて、食べて、出して、散歩に行って、また寝なさい。」
と心で呟いてます。

あと10年こんな風に生きられればいいかな。


2017-05-28 18:26  nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

連休

G.W.ですね。

今年の名古屋は晴れたり曇ったりです。

ミュウさんは普段通り健康です。
でも最近少し年をとったのかな?と何となく感じるようになりました。
私の思い過ごしの気のせいかもしれませんが。

P3267618.JPG

P3207603.JPG

日中はタワーのハンモックでよく寝てます。
P5047630.JPG

土曜日は半年に一回の健康診断に行く予定です。


2017-05-05 02:08  nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]